カルド溝の口の口コミ評判|実祭通っていた20代の女性にも詳しくインタビュー!スタッフやインストラクラーはいいの?

497036.jpg
カルド溝の口ってどうなの?
本当の口コミが知りたい。

って気になっている人が多いみたいです。
そこで、カルド溝の口の実際に通っているYさんにお話を聞きましたよ。

詳しく説明しますね↓

目次


カルド溝の口店に通っている人の実際に口コミ

今日は、溝の口に通っているYさん(神奈川県在住 20代前半 4月〜11月まで)にお話を聞く事が出来ました✨


カルド口コミ管理人4.png
Yさん!
今日はありがとうございます。


いえいえ。私もカルドに入会する前に、カルドの悪い口コミが気になっていたので、、。
私のリアルな体験談も参考にしてもらえれば嬉しいです♪
カルド溝の口.jpg

カルド口コミ管理人4.png
Yさんは、もうカルド溝の口を退会されたんですよね?

そうなんです。
ダイエットの目的を達成した事と、あとはとある理由で、、、
カルド溝の口.jpg

カルド口コミ管理人4.png
そのお話も、詳しく聞かせてください✨



Yさんがカルド溝の口へ入会したきっかけは?

夏前までにやせたいという思いでジムを探していたことが通い始めたきっかけです。


ほかのジムも多く候補に挙がっていた中、カルドに決めた理由は「価格」「会員のほとんどが女性であること」「インストラクターが親切であること」でしたね。

 スタッフの対応はよかったですか?

受付スタッフの方はいつも親切でしたよ。
入会前はカルドって『スタッフが無愛想』とか『悪い』とか心配でしたが、全然そんな事ありませんでしたね。

施設の説明もとても丁寧でした。
体験レッスンで好印象を受けたので、カルドに入ることを決めましたね。

溝の口は客層(年代や、会員層、男女比率など)はどんな感じですか?

私の通っていた店舗は20~30歳の会員が多く、正直言うと学生の私は少し場違いな印象を受けました。

男性会員は少なかったです。
昼間は見た事ないし、平日夜や休日は、多くて4人くらいかな?

  店舗の清潔感(キレイ?)はどうですか?

新しい店舗だったので、清潔な印象ですね。

 ホットスタジオ内やスタジオ全体の雰囲気はどうな感じ?

カルドには大きく分けてジムの機械が使えるエリアと、ヨガをするエリアがあります。(もちろんシャワーエリアもありますよ!)
どのエリアもオシャレでしたね!気分が上がるスタジオですよ♪

  ジムエリアは使える?

体験ではジムを利用したのですが、ほとんど人がおらず、貸し切り状態で使うことができました。 インストラクターさんは機械の使い方がわからない私に丁寧に使い方を教えてくれました。

インストラクターはどう?

インストラクターは美しくて、印象がいい方がほとんどでしたね。
(実は言うと、一人合わないインストラクターがいたんですが、そのインストラクターのレッスンは避けていました)

レッスンもただヨガを教えてもらうのではなく、先生がきれいになるために気をつけていることなど+αの知識を身につけることができました。 

ヨガはカルドが初めてでしたが、インストラクターさんが教えるのはうまいと思いました。

シャワー室やロッカールームはどんな感じ?


レッスンが終われば、シャワーを浴びて帰ることができます。
パウダールームはないですが、お化粧をするための場所がありました。レッスン後は混んでいることもありますが、シャワールームを並んで待つまで混むことはありません。 

 溝の口は混み具合は?

レッスンは平均して30名くらいですかね?

昼間だと、15人くらいの時が多いですが平日夜は40人近くになる事もありました。
定員オーバーになった事はありませんね。

Yさんがカルド溝の口を、退会した理由は?

4月に入会して、3ヶ月で5キロ近くのダイエットに成功しました♪
なので<夏までにダイエット>という目標を達成してからは、段々と行く回数が減ってきて、、。

その理由は、通うタイミングが自由で行きやすかったからだったと思います。
いつでも行けるから『また次でいいっか♪』ってなって、段々と行く回数が減ってきましたね。

痩せて嬉しかったから、外で遊ぶ機会も増えたのもあります。


なので、またやる気が出たら再開しようと思って、一旦退会しました。

 カルド溝の口のオススメポイントは?

オススメポイントは、スタッフやインストラクターが親切な事。
それに、ジムエリアが充実している事です。スタジオがオシャレな事も、女性には嬉しいと思いますよ。

あれだけ揃って、あの値段は安いです。
コスパ最強ですよ



イマイチポイントは、予約不要でいつでも行けるので、サボり癖がつくと行かなくなる事ですね。
いっそ予約制の方が、『予約したから行かないと!』って無理にでも行くかもって思いました。

自分を律することができる人にカルドはオススメです


カルド口コミ管理人4.png
Nさん、ありがとうございます!
最後に一つ。
カルド溝の口の満足度は、星5つで表すとどれですか?

設備自体では、星5です!
キレイだし、安いし、ホットヨガもジムも揃っていたし、大満足で通っていました!
カルド溝の口.jpg

カルドが嫌で退会したわけではないので、また近いうちにカルドに通うと思います!

カルド溝の口.jpg

*各店舗の口コミ募集中
口コミにご協力いただける方は、コメント欄に『口コミ可能』と記載ください。




カルド溝の口の特徴

カルド溝の口の特徴をまとめると、こんな感じ♪スクリーンショット 2017-04-17 11.49.21.png

✔︎キレイ』『スタッフ・インストラクターがフレンドリー』など、利用者の口コミは良い
✔︎溝の口駅から徒歩3分とアクセス抜群
✔︎2014年3月オープンと新しいスタジオ
✔︎男女兼用スタジオ
✔︎シャワー数は22基あり、待ち時間は少ない
✔︎オシャレな内装で気分がいい♪
✔︎ジムエリア充実してて、ダイエットしたい人には特にオススメ

カルド溝の口について写真付きで詳しく解説♪

溝の口駅から徒歩3分👣👣👣
カルド溝の口10.png



オシャレな外観ですね。
カルド溝の口8.png





昼間の写真はこちら*
カルド溝の口1.png


入り口入るとすぐが、ラウンジエリアです↓
カルド溝の口2.png


2階に受付があります。
カルド溝の口6.png
木目が基調のオシャレな空間ですね

カルドは機械化が進んでいるので、スタッフとの関わりはそんなにありません。

なので、いろいろとスムーズで気軽なのがオススメ。


仕事終わりにカルドに来て、受付でピッと会員カードをかざす。
帰るときも、会員カードをかざすだけです✊

めっちゃ気軽ですよ♪


ロッカールーム
カルド溝の口7.png

ロッカーは自分で好きな場所を選んで使用するタイプ。

なので、空いているところを選べるので、混雑は回避しやすいと思いですね。




ロッカーの大きさはこんな感じです↓
(*写真に写っているカバンは大きめなので、小さく見えるかも?)
IMG_9280.jpg

ジムエリア
カルド溝の口4.png
カルド溝の口3.png

ジムエリアは有酸素マシン21台以外に、筋トレができるマシンも充実
ダイエットが目的なら、相乗効果も期待できて嬉しいですね♪


ホットスタジオ
カルド溝の口5.png
床がフロアクッションになっているので、座っても柔らかくて気持ちいい。
床暖房式なんで、のぼせるような変な暑さはなく、ジワジワ温まって気持ちい感じ


シャワーは全部で22基みたい。
かなり多いので、待ち時間はかなり短縮されそうです!


気になる方は、体験レッスンがオススメです♪ 
スクリーンショット 2017-04-17 11.49.21.png

カルド溝の口店の体験レッスンのススメ

格安でスタジオをお試しできる体験レッスンはオススメ。

『スタッフって本当に大丈夫?』『休日や平日夜(通いたい時)の混み具合ってどれくらい?』など口コミを見ても解消しきれないモヤモヤは、あなたの目で確認するとスッキリ解決できますよ♪

カルドは勧誘がなくて有名。
びっくりするくらい商売っ気がないから安心して体験レッスンに行けるんです。


体験レッスンにはフルレンタルもついてくるから、会社帰りでも手ぶらで気軽に行けますよ♪

↓体験レッスンが今なら980円!↓
スクリーンショット 2017-03-20 18.13.03.png

体験レッスンの予約方法

体験レッスンの予約はとっても簡単ですよ♪

①公式サイトから体験レッスン申し込み約3分(必要事項入力)
②カルドから最終確認のメールが届き、予約完了

写真付きで詳しく説明すると、こんな感じです↓

①公式サイトから体験レッスン申し込み(必要事項入力)

*画像は銀座店
公式サイトから、”体験予約”をクリック📱
2018年体験レッス申し込み画面5.JPG


行きたい店舗の”エリア”を選んでクリック
2018年体験レッス申し込み画面3.JPG


”店舗”を選んでクリック
2018年体験レッス申し込み画面4.JPG


下にスクロールすると表示される”必要事項”を入力し、最後に”次へ”をクリック
2018年体験レッス申し込み画面7.JPG
2018年体験レッス申し込み画面6.JPG

カルドから最終確認のメールが届き、予約完了


予約完了メールが届き、予約が確定しますよ。

私の場合はこんなメールが届きました↓
<メール①>
IMG_9453.JPG


体験レッスンの流れとQ&A

体験レッスンの流れはこんな感じです↓
30分前に到着
事前アンケート記入&事前説明
施設案内
着替え
レッスン受講
着替え(シャワーや化粧直し含む)
事後アンケート
(入会する場合は、入会手続き)

所要時間は、入会しない場合で2時間弱。
入会する場合は、2時間15分くらいですね。


体験レッスンの持ち物は?
体験レッスンは、基本フルレンタル付き。
フルレンタルには、バスタオル2枚と、フェイスタオル1枚、ウェア上下がついてきます。

なので持ち物は、体験料(現金かカード)、お水1L以上と、着替えの下着は必須ですね。

必要な方は、メイク落とし、シャンプーやボディーソープなどの持ち物も必要です。


体験レッスン時に勧誘はしつこくない?
カルドは勧誘がないって有名。
なので、勧誘の心配はありませんよ

『勧誘どころか何も聞かれない』『勧誘どころか、むしろ放置プレイでした。笑』などの勧誘はなかったという声が圧倒的です。

事後アンケートで入会の意思を答える欄があるので、そこでないと答えると、何も聞かれずそのまま帰れる事が多いですよ。

ただし100%ないとまでは言えないので、もし勧誘された場合は『検討します』といえば、それでOK!


入会したい場合に必要な持ち物は?
入会時に必要な持ち物は、次の通りです。

*初期費用(現金かカード)
*公的証明書(免許書・保険証・パスポート・注意1、2など)
*銀行機関のキャッシュカード(初期費用以降は講座引き落とし)

注意1:外国人の方は、在籍カードor登録証明証など
注意2:学生の方は、学生書


カルドって他のホットスタジオとどう違う?!

✔︎予約不要だから行きたい時にふらっと通える!
✔︎ホットヨガとは思えない驚きの安さ
✔︎フロアクッションでヨガマット不要
✔︎加圧トレーニングが受けれたり岩盤浴があったりと、店舗にとって個性がある!
 (1回1500円でカルドの他店舗利用できる)
✔︎銀イオンの大量スチームで、スタジオ内が臭くないし、肌や髪が潤う
✔︎遠赤外線床暖房だから、カラダの芯から温まり、痩せる体質改善に効果的!
✔︎熱伝導ヒーターだから、スタジオ内が息苦しくない!

カルドはワンランク上のホットヨガスタジオって感じ。
通いやすいだけじゃなく、ホットスタジオ自体の設備が特にいい。
美肌やダイエットしたい人には超オススメ!
スクリーンショット 2017-04-17 11.49.21.png

ホットヨガの効果について知りたい!

yoga-1883371_1920.png


・ホットヨガは痩せるの?

ホットヨガで痩せたという人もいますが、痩せなったという人もいますよね。なので、ホットヨガをして痩せる為の4つのポイントをまとめました。
そもそもホットヨガで痩せる理由は、消費カロリーが増える(1レッスン400カロリー位)、筋肉がつくから基礎代謝が上がる、リラックス効果があるから暴飲暴食が減らせる、など理由はたくさんあります。

通常の生活+ホットヨガを定期的に実施すれば、どう考えても痩せるハズ。
つまり痩せなかった人には理由があったみたい。

それを踏まえて、ホットヨガをしながら痩せる為の4つのポイントはこれ↓です。

・リラックス系だけでなく、ハード系のレッスン(強度が高いもの)もきちんと受ける
・週4回以上受ける
・ホットヨガ後は食べたものを吸収しやすいので、レッスン後2時間は食べない
・ホットヨガしたからって、そのあと食べ過ぎない。

ヨガで気持ち良く、楽しみながら、ココロとカラダがキレイになったら最高ですよね。

・肌が綺麗になるって本当?

ホットヨガをすると、大量の汗をかき、血流も良くなるので、肌がキレイになります。

汗線だけでなく、皮脂や汚れが詰まった毛穴からも大量の汗を出す事にとって、吹き出物や肌トラブル知らずのお肌が期待できるかも。
また血のめぐりも良くなるので、レッスンが終わったら、肌がワントーン明るくなった感じる人もいいんです。
ホットヨガに定期的に通っている人で、『ファンデーションいらずになった』『肌が水々しくなった』『ホットヨガを始めてから肌がキレイと褒めれれるようになった』という人は多いんですよ

ホットヨガのインストラクターさんも、モチっとした水々しいお肌の女性がおおいんですよね。
ただ、始めたばかりの頃で、逆にニキビができた!吹き出物ができた!という方がマレにいます。

そういう方は、肌の好転反応(肌が良くなる為に、悪いものをデトックスするときに起こる)なので、続けて様子をみる事をオススメします。

・ストレス発散に効果はある?

ホットヨガは日常生活ではかかないような大量の汗や、日常を忘れて自分自分に集中する事、深い呼吸をする事で、ストレス発散やリラックス効果が高いんです。

その為、レッスン終には、『スッキリした』『気持ちよかった』『レッスン後は気持ちが落ち着いているのがわかる』など、カラダだけじゃなく、ココロがスッキリと感じる人が多いんです。
ホットヨガを長く続けている人は、ストレス発散が目的で続けている人も多いみたい。


・肩こりや腰痛には効くの?

ホットヨガで肩こりや腰痛が改善される方は多いんです。

というのも、ホットヨガをすると、姿勢や歪みが整ったり、股関節周りや肩甲骨周りをはじめとする全身をしっかりほぐす事ができます。
コリによって、過度に固まってしまったカラダをほぐすと、肩こりや、腰痛にも効果的。

また適度にインナーマッスルがつく事で、肩こりや腰痛の予防にもなりるそうですよ。

ホットヨガは、カラダがほぐれやすい温度なので、通常のヨガよりもコリ解消には効果があります。
『ホットヨガに通って、毎日の肩こりからくる頭痛とさよならできて、心まで元気になれた』『肩こりからくるイライラが軽減されて、旦那さんや子供にやさしくなれた』という方もいるんだとか。
ただし肩こりや腰痛が、病院に行かないと治らない原因の場合、改善しない人がいます。

カルド溝の口まとめ

いかがでしたか?

カルド溝の口店は、設備が整っているだけじゃなく、満足度が高いスタジオでした。

ホットヨガを始める目的はなにですか?
夏までに3キロ痩せて夏を楽しみたい
ストレスが多いので、頭をスッキリさせて気分良く毎日を過ごしたい
頭痛のする肩こりから解放されて、元気になりたい
綺麗な女性として扱われたい。

ホットヨガを始めると、女性に嬉しい変化が必ずあると思いますよ。

カルド溝の口が気になっているなら、まずは体験レッスンを受けて、実際自分の目で見てみる事をオススメしますよ♪

 ↓体験レッスンの予約はこちら↓
スクリーンショット 2017-03-20 18.13.03.png